癒しと・学びと・妊活と

妊活や仕事やヒーリングなど徒然のまま綴った日記です

とりあえず今周期はタイミング!

f:id:tanutanutanuko:20161128170637j:plain

D3


今日の基礎体温は36.38℃

どんどん下がって、また生理中に排卵しちゃうのでは?!と一瞬不安になる

まぁ、そうなったらそうなったで仕方が無いか


さて、今日は、午前中有楽町で整体のプレセミナー、午後クリニックを受診と盛りだくさんの日


整体のプレセミナーについては、とにかく熱意もあって面白い先生で、内容も良かったので、しばらく続けて勉強してみることにした

値段はちょっと高いんだけどね

それは、先行投資ということで

どんな内容の勉強かは、また、後日詳しく書ければと思う


プレセミナーのあとは無地カフェ&デリでランチ(上の写真)

4種のデリのセットを頼んだ

鳥唐揚げ、さわらバジル焼き、ひじきサラダ、カボチャサラダを選び、ご飯を十穀米に変更

ビタミン、ミネラル、タンパク質重視のラインナップ


体外受精をやることに決めたのだから、それに向けて体質改善あるのみ!!


ご飯の後は、体外受精やります宣言をしにクリニックへ

で、診察室に入った瞬間、先生がひと言

先生「ご主人のやる気が1番無かったタヌ子さん」

この言葉に、言った先生も私も大爆笑!!

今日のランチの座席札「笑」はこれを現していたのか?!


私「いや、確かにそうですけれども、今回は自分で行くって言い出したんですけどねぇ」

先生「受付の子が、タヌ子さんの旦那さんが1番寝てたって言ってたよ」

寝てたのか、うちの旦那さん…

まぁ、休み無くて疲れてるから、スライドで暗くなったら、そりゃ寝ちゃうよね

しょうがない

先生「で、やるの?」

私「やります」

先生「あ〜でも年末に掛かっちゃうから今からは出来ないよ」

おっと…

でも、私自身もレトロゾールの影響がまだ抜けてなさそうだから、次回からが良いかなぁと思っていたので、ある意味良かったかも


で、とりあえず今月は決死のタイミング法で頑張ろうということに


あと、気になっていた生理周期が早まっていることを聞いてみたところ

「生理周期が早まって1番問題なのは卵巣機能の衰えだけど、タヌ子さんの場合は卵巣機能は大丈夫だから、気にしなくて良いよ」

とのこと

じゃあ、とりあえず気にしないでおこう


次回の診察はD12の卵胞チェック

それまで卵胞残っていますように


 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村