癒しと・学びと・妊活と

妊活や仕事やヒーリングなど徒然のまま綴った日記です

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あの手この手

ほんと、そろそろご機嫌直して欲しいので…昨日は旦那さんの好きなハンバーグと白玉クリームあんみつを作ってみるも、仲直り出来ず。今朝は目も合わせてくれませんでした…今日は生クリーム入りココアと豆大福を作ってみようと思う。昨日も今日もいつも以上に…

未だ解放されず

今日は3週連続、講習会の最後の週。旦那さんの不機嫌にも負けず、大阪まで行って来ました〜!しかも、日帰りで。なんで日帰りかというと、旦那さんが不機嫌になりそうだから…いや、もう充分に不機嫌なんだけどね。こんな気遣いがあるとは旦那さんも思ってな…

「食べる」ということを考えた

今も妊娠するつもりであることは変わらないんだけど、不妊治療辞める前と後では変わったことがある。それが考え方。特に変わったのが、食べ物に対する考え方。辞める前は、本当に躍起になっていたので、完全に妊娠に向けての栄養補給としか、食べ物を考えな…

事務処理

面倒くさいな〜 後でやろうって、どんどん後回しにしていたら… 気づいたら一ヶ月分も事務仕事が溜まってしまっていた。 いか〜ん!! このままでは去年の二の舞になってしまう! ↑ 去年は年末に全部の会計処理をやって、ちょー大変だった! 初めての確定申告…

ストレスダイエット

たまに忘れちゃうこともあるけど、ほぼ毎日、夜寝る前に体重を計っている。毎日体重を計ることで、微妙な調整が出来るような気がしているからだ。そのお陰か、体重はほとんど変動しない。ゴールデンウィークにちょっと食べ過ぎて2キロ太ったけれど、それもす…

まだ出て来ません

まだ、旦那さんは天の岩戸から出て来ません。前回よりマシなのは取り敢えず聞いたことには返してくれることくらいかなぁ。はぁ…しんどい…3日前からの腹痛、朝治療して良くなって、昼間は良いんだけど、夜になると再発する。なんかお腹痛くて夜中に起きるのだ…

良いお天気なのに…

今日は天気もいいし、お出かけしようっ!ということで、自転車に乗っていたら…なんと!なんと!カラスに襲われました(涙)しかも、1度のアタックではなく、すごい勢いで複数回アタックされて、頭から流血!実は、カラスに襲われるのが、これで3回目!!襲われ…

寝不足

眠い…いつもの寝ても寝ても眠いってやつでは無い。なんで眠いか?って…ストレスのせいで、眠りが浅いせいもある。ある意味、ストレスが原因でもある。でも、1番の原因は、腹痛。ストレスで胃が痛いとか言っていたら、昨夜やってきた。久々の激痛が。年に数回…

またか…

ゴールデンウィークは、一緒に旅行したり、ここのところ楽しく仲良くやってたのだけど…またまた入ってしまいました。天の岩戸に。今回は多分私が講習会に行くこと。それも、日曜に三週連続。そして、旦那さんから見ればオカルトとも取れなくない内容…詰みま…

イニシャルGとの戦い

とうとうこの季節がやって来てしまいました!なんの季節って??暗闇から急に現れるあいつですよつい2〜3日前にはカーテンの下から、その前はシステムキッチンの引き出しから…ホント神出鬼没なんですよね〜やつの名は、そう!イニシャルGことゴキブリ!!北…

旅に出て気づいた2つのこと

今日は高尾まで手技療法の講習会に行って来ました!朝早く家を出て、高尾山に登るであろうリュックを背負った人々と一緒に電車に揺られて高尾へと向かいましたが…遠かった〜前に高尾山登りに行った時も思ったけど、旅ですよ。でも、とっても楽しい講習会だっ…

排卵とかさぶた

積極的な不妊治療を止めて4カ月 不妊治療を止めたと言っても、子宝に恵まれること自体を諦めたわけではないので、今が排卵期なのか生理周期で何日めなのかとかは、やっぱり気になる でも、基礎体温も測っていないし超音波で見ることもないので、正確な排卵…