癒しと・学びと・妊活と

妊活や仕事やヒーリングなど徒然のまま綴った日記です

眠り姫はロングスリーパー??

f:id:tanutanutanuko:20161118204229j:plain

D14


本日の基礎体温は36.77℃


子供の頃から、いつでも何処ででも眠れた私

それが、不妊治療によるホルモンバランスの崩れからか眠れないことも多くなっていた


排卵誘発を止めて約1ヶ月

最近はむしろ眠気が強く、9〜10時間寝ると、日中眠くならずに元気に活動できる


もともと、不妊治療を始める前もこんな感じで、毎日10時間近く寝ていた

毎日激しくトレーニングしていたので、そのせいだと思っていたけれど、どうやら違ったみたい


ナルコレプシーではないと思うが、ロングスリーパーであることは間違いないだろう


ロングスリーパーとして有名な、アインシュタインは、10時間の睡眠を邪魔されないために部屋に鍵を掛けて寝ていたらしい


ナポレオンは逆にショートスリーパーで有名だけれど、馬上で居眠りしてたとか…


ショートスリーパーの方が使える時間が長くなるから圧倒的に良さそうだけど、あのアインシュタインロングスリーパーだったことを考えると、どれだけ時間を有効に使えるかの方が、大切なのでしょうね


昔はショートスリーパーになりたいと思って早起きしたり頑張ってみたけど、結局寝ないとぼんやりする時間が増えるだけなので、しっかり寝て起きている時間をフルパワーで活動することにしよう!!

たくさん寝るための言い訳です(笑)