癒しと・学びと・妊活と

妊活や仕事やヒーリングなど徒然のまま綴った日記です

「風邪の効用」を読んで

f:id:tanutanutanuko:20161116231007j:plain

D12


今日の基礎体温は36.65℃

そろそろ排卵なのかそれともそろそろ生理なのか、下腹部が重く痛む

今月は排卵チェックに行かないため、(積極的な治療をしないので)どっちかわからない…

市販の排卵検査薬を試すという手もあるが、体外受精にステップアップする予定なので、そこまでしなくても良いかと思ってやめる


まあ、それはさておき

風邪の効用が、あと数ページで読み終えるところに来た

以前から家にある本なので、1度読んでいるはずなのに、その時は全然心に響いていなかったらしく、ほとんど記憶に残っていない


「体癖」「整体入門」「風邪の効用」の3冊中では、1番内容が濃く、ためになることがたくさん散りばめられている本だと感じた


頻繁に喉が痛くなり、今も少し痛むので、試しに今日の入浴時に足湯をしてみた

本では入浴のついでに入浴の後、又は入浴の前に足湯をすると良いと書いてあったので、入浴前に熱めに湯を張り始めて、溜まる前に足湯をした

足湯が終わったら、このままでは入浴には熱すぎるので、水を足してみた


そうしたら、いつもより湯冷めしない感じがする

特に足はすごくポカポカしている

なんだか良い感じ

喉の痛みはまだあるので、明日も続けてみよう