癒しと・学びと・妊活と

妊活や仕事やヒーリングなど徒然のまま綴った日記です

リセット&病院

f:id:tanutanutanuko:20161221214354j:plain

D26→D1


今日の基礎体温は36.72℃

思ったほど下がってきませんねぇ


でも、朝出血し始めて、リセットです


残念ながら生理が来ちゃった時の、次の先生の指令は

「D1〜3の間に来て」

明日が休院日、明後日が祝日で休みってことは、今日しかないということですね

ということで、病院に行って来ました

予約なしなので、待たされることを覚悟しての来院


なかなか読み進められていなかった残りわずかな「メッセンジャー 永遠の炎」を読みきる良い機会だと思って読み始めるも、その残り少しが結構な難関で、集中していないと理解出来ない内容

で、こういう時に集中してしまうと、呼ばれていることに気がつけないので、半分の集中力で読んでると、理解しにくいという負のスパイラル

結局3ページくらいしか進めないうちに、呼ばれて診察室へ


診察室に入り、体外をやる旨伝えたところ、先ずは超音波を見てみることに


先生「卵巣予備能は良いね。高刺激で行くでいい?」

私「はい」


ということで、ピル-ロング法という方法でやっていくことになりました


第1段階

ピルを飲んで、今大きさが不揃いな卵胞を、1度リセットして、揃って育つようにする


第2段階

排卵しないようにしながら、複数の卵胞が育つように、複数のホルモン剤を投与する

(毎日注射)


第3段階

採卵して受精させて培養&子宮の調子を整えるようにホルモン剤投与

(またもや注射)


第4段階

育った受精卵を戻す


って感じでしばらくは、薬漬け、注射漬け

先ずは第1段階23日からピルを飲んで行きます


病院での第1選択はプラノバールだったんだけど、プラノバールは以前強烈な吐き気と胃の痛みが出たことを相談したら、ソフィアAという薬に変えてくれた

副作用が出ないことを祈りたい



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村