癒しと・学びと・妊活と

妊活や仕事やヒーリングなど徒然のまま綴った日記です

妊活と運動と

f:id:tanutanutanuko:20161103173731j:plain

D15


今朝生理痛のような痛みで目が覚めた

だからと言って、はっきりと生理になるわけでもなく、相変わらず少量の出血が続いている

基礎体温も37.05℃と高いまま

まぁ、まだ高温期なのでしょう



さて、そんな身体の変化ばかりに気をとられても仕方がないので、少し運動してみる


長年アスリートととして動き続けていた私

第一線から引退したのと同時に、妊活に突入

妊活しているのに激しい運動はダメだろうと、スッパリ動くことを辞めてしまった

その結果むしろ運動不足に


このままじゃダメだろうと思い、思いきって始めたのがバレエ

山岸凉子の「アラベスク」に始まり「SWAN」ダンシングゼネレーション」「Do Da Dancin'!」「昴」

バレエ漫画が大好きで、何度も何度も読み返して、募った憧れに挑戦する機会がやってきました!!

と言っても、いきなり漫画のように踊れるわけも無いので、初心者の超ゆるいバレエレッスンに参加

気分は超絶技巧のなりきりバレリーナです!!


運動神経は悪い方では無いと思うんだけど、アスリート時代に怪我をしまくっているので、その影響でとにかく身体が硬いので、思ったような動きは全くできない


特に股関節は硬くて内診台に乗ると股関節が痛くなるくらい

(こんなんじゃ妊娠出産に耐えられないよと思っていた…)


それでも、10月初旬から週に1回レッスンに行き、毎日ストレッチと習ったことの復習をお家で出来る範囲でやっていたら何となく柔らかくなってきたような気がする


そして、一昨々日の検査

なんと、痛みが少なくなっていた!!

すごい!!!

股関節はもう柔らかくならないだろうと諦めていたけれど、やれば柔らかくなるんだね


ということで、変化に気を良くしながら、今日もなりきりバレリーナで身体を動かしていきます