癒しと・学びと・妊活と

妊活や仕事やヒーリングなど徒然のまま綴った日記です

脈と鍼のいろいろ

f:id:tanutanutanuko:20161103163006j:plain

D14


今日は週1+αの仕事のうち、+αの日

社長のところでお手伝いと言う名の修行です

不妊治療をするので仕事を減らします」宣言をしてからは、色々教えてくれる上に、社長が身体を整えてくれるという、ありがたい状態になっています


本日の私の脈は玉みたいになっていて、それは任脈に異常があるときの脈らしい


気のせいかもしれないけど、言われてみると確かにポコポコしているような気がする


その後、足に灸頭鍼を施してくださいました


で、再度脈をとるとポコポコがなだらかになっている

明らかにさっきとは違う!

やっぱり、鍼はすごいなぁ


ちなみに任脈がおかしくなっているってことは陰経全部がおかしいそうで、身体が疲れているから、休みなさいと言われる


こんなに仕事減らしていて疲れてるって…

確かに休んでいても、今まで見て見ぬ振りをして、溜まりに溜まった家の事をしてるから、休んでいないのかもしれない

それも、だいぶ落ち着いてきたから、もう少しのんびりしよう