癒しと・学びと・妊活と

妊活や仕事やヒーリングなど徒然のまま綴った日記です

心に強さを

f:id:tanutanutanuko:20170226000501j:plain

D21


基礎体温36.98℃


昨日から旦那さんが、また不機嫌

以前は不機嫌だとあからさまに無視されたりした

すごく嫌で何度も言っていたら、最近は不機嫌でも無視することは無くなってきた


でも、今回は近づくのも、触れるのもNG

不機嫌オーラを全力で出してきて、隣に座っただけで、すぐに席を立って別の部屋に移動するし、少し触れただけで、ため息をつかれる


不機嫌の原因は何か分からない

ただ具合が悪いだけの時もあるし、私の何かしらの行動に腹を立てていることもある

忙しくて疲れているだけの時もある


旦那さん曰く、自分が不機嫌になるような何かがある時に、それを説明することは、すごくストレスになるそうだ


だから、今日も旦那さんが何故不機嫌なのかは分からない

理由も分からず、避けられたりすると、はっきり言って傷つくし、ストレスフル


1ヶ月位前にも不機嫌モードな時があって、その時はそれほどでもなかったのと、自分自身の心に余裕があったのとで、そこまでダメージ受けなかったけど、今回は結構こたえる


これ、一生続くのかなぁと思ってしまう

弱ってるな私


旦那さんも、ここまでしなきゃいけないほど、何か辛い状態なんだと、思いやれる気持ちを持ちたい


心に強さを




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村