癒しと・学びと・妊活と

妊活や仕事やヒーリングなど徒然のまま綴った日記です

ようやく晴れ間が

なにが功を奏したのかわからないけど…

 

 

一昨日

「疲れた…」

と一言つぶやき、

 

 

それから一気に機嫌が良くなった。

 

 

なにがあったのか。

なにが解決したのか。

 

 

結局のところ良くわからないけど、そこを掘りに行くと、地雷を掘り当ててしまう可能性が高いので、あえてスルー。

 

 

うちの旦那さんは、全くもって謎な生き物なのですよ。

まぁ、全て分かってしまったら楽しくないので、良いのかも。

 

 

今回機嫌が悪くなった要因として、もう一つ思い当たる節が出てきて、それが、夜遅くに洗濯をしようとしたのにたいして、「明日やるからこんな遅い時間にやらないでよ」と口を出したこと。

さらに、次の日帰ってきて和室に掃除機をかけようとしたのを、その日二回も掃除機かけていたので「今日二回も掃除機かけてるんだけど」と非難したこと。

 

 

彼にとってみると、色々カチンとくることが重なったのかもしれない。仕事も忙しかったし。

とりあえず、

「自由にやりたいようにさせておく」

ということは肝に命じておこう。