癒しと・学びと・妊活と

妊活や仕事やヒーリングなど徒然のまま綴った日記です

事務処理

面倒くさいな〜

後でやろうって、どんどん後回しにしていたら…

 

 

気づいたら一ヶ月分も事務仕事が溜まってしまっていた。

 

 

いか〜ん!!

このままでは去年の二の舞になってしまう!

去年は年末に全部の会計処理をやって、ちょー大変だった!

初めての確定申告だったから手間取ったのもあるけど、ほんと大変だった。

ためるのは良くないと思った。その時は。

 

 

ということで、今日は事務作業をすることに。

領収書も入出金も結構あったはずなのに、やり始めたらあっという間に終わってしまった。

ちょろいな。

 

 

やればできる子なのに、やり始めるまでが長いのよね。

まぁ、やればすぐ終わるという思いが、後回しにしてしまうことにもつながっているんだけどね。

 

 

「こまめにやったほうが、数字ミスった時のリカバリーも楽ですよ〜」

と自分に言い聞かせてみる。