癒しと・学びと・妊活と

妊活や仕事やヒーリングなど徒然のまま綴った日記です

寝不足

眠い…

いつもの寝ても寝ても眠いってやつでは無い。



なんで眠いか?って…



ストレスのせいで、眠りが浅いせいもある。



ある意味、ストレスが原因でもある。



でも、1番の原因は、腹痛。



ストレスで胃が痛いとか言っていたら、昨夜やってきた。

久々の激痛が。



年に数回やってくる激痛。

病院で検査しても、何にも異常が出ない。

血液検査をしても、エコーをみても、胃カメラ飲んでも、何にも出ない。



要は原因不明。



医者も検査して何も無いから、それ以上調べようが無い。

ゆえに、ほったらかし。



そもそも、喉元過ぎれば暑さ忘れるタイプ。

絶食して、その後消化の良いもの食べてれば治ってしまうので、「まぁ良いかな」くらいに思ってしまっていた。



未病を防ぐ東洋医学を学んでいるものとしては、あるまじきである。



こんな懲りない私に、神からの天罰のように、やってくるのだ。

激痛が。



その痛みは、大抵寝ている時にやってくるのだが、本当に痛い。

寝返り打って、痛く無い体勢を探そうとするも、どっちを向いても、丸まってみても、少しましになるだけで、痛みは治まらない。

耐えに耐えて、もう無理と思ったところで、常備しているブスコパン(←痛み止め)の世話になって、さらに1時間くらい我慢すると治ってくるというパターンをいつも繰り返している。



昨夜ももう限界かもと起き上がり、とりあえずトイレへ。

そこで、習ったばかりの新しい治療法を自分にやったら治らないかなぁと思い立ち、何とか工夫して自分にやってみることに。



すると、何だかちょっと良くなった気がするではないか。



でも、それはほんの少しで、気のせいかと思うぐらい。



やっぱり痛いよね〜

そんな上手くいかないか。



と諦めモードになりながら、とりあえず薬探すの面倒だし、もう一度布団に戻って寝てみることに。



すると。



なんか痛みがどんどん引いてくる。

気のせいではないくらいに、痛くなくなってくる。



そして、気づいたら寝ていた。



すごい!

痛みと格闘していた数時間がアホみたい。

ほんと、その数時間のおかげで寝不足だし。



で、今までは食べると痛くなるから、絶食していたのだけど、食べても大丈夫とその新しい治療法で出ていたので、お昼食べた。

まぁ、会食の予定が入っていたし、食べざるを得なかったから食べたのだけど。



3時間経っても、全然痛くならない!



マジか〜!



すごいなこの治療法。



夫を天の岩戸にこもらせてまで、習得しに行った甲斐があったよ。