癒しと・学びと・妊活と

妊活や仕事やヒーリングなど徒然のまま綴った日記です

イニシャルGとの戦い

とうとうこの季節がやって来てしまいました!



なんの季節って??



暗闇から急に現れるあいつですよ

つい2〜3日前にはカーテンの下から、その前はシステムキッチンの引き出しから…

ホント神出鬼没なんですよね〜



やつの名は、そう!



イニシャルGことゴキブリ!!



北海道から出て来たばかりの20数年前。

やつはまさに未知の恐怖。

だって、いなかったもん、北国には。

耳かじられるとか、飛んで向かって来るとか言われて、ビビってましたよ。

当時は掃除機で吸うことしかできませんでしたけど、今はスリッパか丸めた雑誌があれば…



それでも、遭遇しないには越したことが無いのでリーサルウェポン投入!!



リーサルウェポンって??



そう!みなさんご存知バルサンです!

ということで、ただいまバルサン中!



ただ、バルサンにも卵は殺せないという欠点が…

でも、遭遇率は格段に減るので、毎年やることにしている。



さて、バルサンにまみれた部屋を掃除するかなぁ。

バルサンって終わった後の掃除が大変だよね。



もっと良い方法あったらみなさん教えて下さいな。