癒しと・学びと・妊活と

妊活や仕事やヒーリングなど徒然のまま綴った日記です

ファスティング

f:id:tanutanutanuko:20161123181810j:plain

D12

 

基礎体温36.52℃

 

最近ブログの更新をさぼっていました

その間に金沢に行ったりしていたので、その話はまた今度

 

今日はファスティングの話を

通っている整体院で薦められて、ファスティングをすることにした

ファスティングが体の毒素の排出にいいと言うことと、妊活にもいいと説明され挑戦することに

 

しかし、薦められたファスティングドリンクが甘くて、飲んだあとしばらく頭痛が起きる気がするし、やっぱり痒くなってしまうのだ…

 

前回プチ断食で飲んだ酵素ドリンクも甘くて痒くて辟易したことを思い出した

 

なんでこんなに甘くする必要があるのだろう???

 

そもそも基本的に糖質少なめの生活を送っているので、本当にこんなに甘いドリンクが体に良いのかすごく疑問に思えてしまう

100mlあたりの炭水化物量が54.6g

30mlを5回飲むことを薦められたので1日の摂取量は150ml

81.9gの炭水化物=327.6Kcal

一回の炭水化物摂取量は16.38g大さじ一杯の砂糖を取っているようなもの

これってただでさえお腹空いていたら急激に血糖値上がらないのかなぁ??

血糖値スパイクは起きないのかなぁ??

すごく疑問に思える

 

まぁやると決めたので5日間は頑張ろうと思います

 

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村