癒しと・学びと・妊活と

妊活や仕事やヒーリングなど徒然のまま綴った日記です

バレエとhCGの変化

f:id:tanutanutanuko:20170131155726j:plain

D25


基礎体温は36.74℃


今日はバレエに行ってきた

先週は妊娠したらしばらく来られないなぁなんて言っていたのにと、思い出して少しブルーに…

でも、身体を動かしたらすっきり

やっぱり運動は良いなぁ


今日こそは出ないかなぁと思っていたhCG


f:id:tanutanutanuko:20170131155312j:plain


写真では見にくいかもしれないけれど、肉眼では薄くなっているものの、目を凝らせばやはり見える

23日に10000単位注射したので、もう8日目

以外と長く身体の中に残るもんだ

ただ、直後には線が出ないから陽性というほどの量が残っているわけではなさそう


って事で半減期を調べてみた


持田製薬のホームページには半減期が30〜36時間とある

さらに、5000IUを投与した場合6〜8時間で血中濃度がピークの100〜150IUになるとある


ということは、23日の夜11時に10000IUを投与したのだから、最大値で計算すると、24日朝7時に300IU

36時間後の25日夜7時に半分の150IU

27日朝7時に75IU

28日夜7時に37.5IU

30日朝7時に18.75IU

31日夜7時に9.375IU


私が使っている妊娠検査薬は25IUから検知するタイプ

昨日も今日も検知できる数値以下な予定なのに…

検査薬が優秀なのか、以外と体内に残っているのか??


ま、とりあえず明日も測ってみよう



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村