癒しと・学びと・妊活と

妊活や仕事やヒーリングなど徒然のまま綴った日記です

幸せになること

f:id:tanutanutanuko:20170116185231j:plain

講習会終了しました


妊活をする上で、卵子や子宮の状態を良くするには、内臓全体を良くしなくてはいけない

排泄→吸収→免疫→生殖と順を追ってアプローチしていく必要があり、さらにその治療プロセスを経て、患者さん自身が人間として(母として)成長していくことが大切だという、奥の深い内容だった


そして、何より妊活の最終目的は妊娠出産ではなく、幸せになることだという言葉に、大切なことを忘れていたと気づかされた

子供を授かっても授からなくても、この経験を通じて最終的に自分自身が幸せになること

夫も幸せになること

子供を授かったのなら、その子供も幸せになること

これが1番大事


あとは実技と栄養のことも導入部分だけあったりと盛りだくさんな内容で、充実した1日だった


とりあえず今日から自分自身で出来ることとして、オメガ3脂肪酸と、体重(Kg)×30mlの水(出来れば白湯)をとることを実践しようっと



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村