癒しと・学びと・妊活と

妊活や仕事やヒーリングなど徒然のまま綴った日記です

2日連続の忘年会

f:id:tanutanutanuko:20161212172230j:plain

D17


本日の基礎体温は36.84℃

ちなみに昨日は36.83℃

いつもより低めな気はするけど、安定の高温期5日目


日ごと寒さが募りますね〜

これで、ある歌が頭に浮かんぶ人がこのブログの読者さんにはいるのでしょうか?

私が小学生の頃おばあちゃんがよく歌っていた演歌で確かタイトルは「北の宿」

着てもらえないであろうセーターを寒さこらえて編んでいる歌なんだけど、私もあまりの暇さに毛糸のパンツを編み図なしで編んでみるという暴挙に出ています

1週間前に出来上がったのだけど巨大パンツだったので、ほどいて再度編み直し、もう少しで完成です

今度は良さげな大きさになっていますが、形がイマイチでそこを直すか考え中

そもそも、私の編み物レベルで、そこだけを治すことが出来るのか疑問なんだけど…


今日はこれから理事会からの忘年会

実は昨日は職場の送別会兼歓迎会兼忘年会で2日連続の忘年会です

昨日はノンアルコールで過ごしたのだけど、今日は1番の下っ端なので周りの空気を読みつつもアルコール控えめでいければと思っています

まぁ、まだ飲んでも関係なさそうな時期だけどね


では、行ってきます



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村