癒しと・学びと・妊活と

妊活や仕事やヒーリングなど徒然のまま綴った日記です

プチ断食2日目

f:id:tanutanutanuko:20161201202557j:plain

D6


本日の基礎体温は36.43℃

断食でエネルギー不足なのか、少し下がる


さて、断食2日目

朝は、相変わらず寝起きが悪く、ご飯食べなくて良いので、ぎりぎりまで寝てしまった…

お陰で9時間の睡眠時間を確保


今日は1週間のうち1日だけ昼ご飯食べる時間も無いほどに、働く日なので、ある意味断食で食べなくて良いのは有り難いのだが、果たして食べなくても体力が持つのだろうか?


そんな心配もありながら働き始めたのだが、予想外に調子が良く、むしろいつもより集中出来て患者さんの治りも良かった気がする


酵素ドリンクは飲んでたからといって、身体の調子がすこぶる良くなった感はなく、まぁ、いつもの断食と調子はあまり変わらない

ただ、いつもの断食だと物凄く空腹な時間がどうしてもあるのだが、酵素ドリンクを定期的に飲むので空腹はそこまで感じない

そこは良かったと思う


まぁ、そもそも気に入らない部分がある商品だったので、しょうがないのかも


今回酵素ドリンクを買うにあたって思ったのが、日本の健康産業ってどうなの?てこと

私が妥協して飲んだドリンクだって、発酵時に砂糖不使用とか保存料無添加とかこだわりの作り方してる割に、詰めが甘くて、結局後で果糖ブドウ糖液糖いれてるし香料とかカラメル色素とか使ってるっていうのは、本当に健康のことを考えているのか疑問だし

他の酵素ドリンクなんて保存料もアステルパーム・アセスルファムも使ってたり、本当に健康にする気あるのかよって、ツッコミ入れたくなる商品ばっかり


健康に良いもの×悪いもの、で悪いものが出来上がってるんじゃないのか

ドラッグストアで売っているものは、値段が安いものがほとんどだったから、しょうがない部分もあるのかもしれないけど、もうちょっと健康のこと本気で考えようよって思うのは私だけ?


断食して少しスッキリしたら、批判精神が…


ちなみに夜ご飯は回復食で、玄米の重湯と旦那さん用の鰯つみれ汁のスープのみ

つみれ汁の出汁が身体にしみる


まぁ、断食自体は胃も頭もスッキリしたので、やって良かった〜♪

たまには、断食もおすすめですよ



最後まで読んでくださった皆様ありがとうございました



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村