癒しと・学びと・妊活と

妊活や仕事やヒーリングなど徒然のまま綴った日記です

電話して良かった〜

f:id:tanutanutanuko:20161122144433j:plain

D18


今日の基礎体温は36.93℃

体温は高温期で安定してきたが、下腹部の鈍痛と生理前に必ずなる左の腰痛が朝から始まる

これが起こると2、3日で生理になるんだよなぁ

ってことはD6でいったん体温が下がったところで排卵したのか??


はぁ…いつになったらもとの身体に戻るんだろう…

まぁ、フェマーラ(レトロゾール)止めたのが今周期からだから、まだしょうがないのかもしれないけどね

検索したらフェマーラで排卵が早まる人っているみたい

そのうち戻るのか、それとも戻らないまま体外受精に向かうのか、それも、今週末の体外受精説明会次第かな


今通っている病院は、体外受精にステップアップするには、体外受精説明会に参加するのが必須

なので、前回通院した時に予約してきた


病院が遠いので、俺は行きたくないと言っていた旦那が、珍しく今回は乗り気で、墓参りがてら一緒に行くと言いだした


で、さっきふと思ったんだけど、これって旦那が一緒に行く場合、別途予約が必要なのだろうか?

ホームページを見ると満員になっていたので、あわてて、確認の電話をしてみると、やっぱり別途予約が必要だった

でも、満員とは言われず、「じゃあ旦那さんも予約入れますね」とのこと

電話して良かった〜!

いや、気づいて良かった

〜!


あとは、旦那さんに念を押しておかねば

体外受精の話をしたのが結構前だから、きっと忘れている