癒しと・学びと・妊活と

妊活や仕事やヒーリングなど徒然のまま綴った日記です

眠り姫とヒーリング

f:id:tanutanutanuko:20161107225206j:plain

D3


昨日、夜友だちご飯を食べて、帰宅が遅くなったため、寝不足だったせいか野口整体の影響か、今日も眠くて午前中に昼寝


そして午後、ブロック解除ワークというものを試みてみる


ブロックとはトラウマとか過去の出来事や言われたことで思い込んでしまった考えとかで、行動や思考が制限されてしまう状態のことだと私は思っている


ブロックを解除すれば全てうまくいくとも思っていないのだけど、そろそろ手放した方が良いと思っていることがあり、それが妊娠にも影響してるのかもしれないと感じたので、とりあえずヒーリングの勉強も兼ねてやってみようと


参考にしたのは

「魔法使い養成講座」

というホームページのブロック解除ワーク


やってみると、当時の感情とか怒りとかがはっきりしてしまって、涙が溢れてしまったり、こんなこと思っていたんだと改めて感じる部分もあった

終わったら、少しスッキリした感じはしたが、まだくすぶっているものがある感じもするので、まだ完全じゃないんだろうなぁと


まぁ、初めてですし、繰り返しやっていけば上達するのかも知れないので、ちょいちょいやってみようと思います