癒しと・学びと・妊活と

妊活や仕事やヒーリングなど徒然のまま綴った日記です

野口整体の影響が続く

f:id:tanutanutanuko:20161106125702j:plain

D2


昨日夕方から出血量が増えた

多分、本格的な生理だと思う

今朝の体温は36.79℃


昨日ブログを書いた後、さらに眠気が襲ってきて、午前中から昼寝

気がついたら午後1時で、面白いほどよく眠れる

もともと、惰眠を貪るタイプで、昔の彼氏にはコアラみたいと言われていたのだが、最近妊活ストレスのせいか、ホルモンバランスの崩れのせいか、眠れなくなっていた

それが、嘘のようだ


午後1時に起きた後は、すっかり眠気も覚めスッキリした感じに

ただ、あちこち痛くなるのは続いていて、左首から手にかけて痛くなったり、足首が痛くなったり

夕方になると、寒気がする→熱くなる→寒気がする→熱くなるを何度か繰り返したので、熱上がったのかと思ったけど、体温を測ると37.5℃とそこまでではなく、そのうち寒気も収まる

お腹はぐるぐる鳴っているものの、下痢するわけでもなく

あちこち痛くなる以外は、比較的に元気なので調子に乗って夜はワインを飲んでみた

いつもより周りが早く、あっという間に少し気持ち悪くなった

それでも、吐くわけでもなく

前日よりは少し遅いものの11時には就寝


そして今朝も明け方空腹で目が覚めたものの、すぐにまた眠りに落ち、再び目が覚めたのは8時

本当によく眠れる


若干頭が痛かったり、右足首から膝、股関節が痛かったりしているけど、今のところひどく辛い症状は起こっていない


本棚を探したら、「整体入門」「風邪の効用」の2冊を発見

とりあえず整体入門の方をもう1度読んでみる

活元運動と体癖のところで、う〜ん??という感じになり

活元運動もやってみたものの、1人では自動的に動くという感覚が分からず、動いていても意図して動いてしまっているように感じた

前回も同じところで、よくわからないなぁと思った記憶が蘇った


ネットに何かいい情報ないかなぁと検索してたら「体癖」という本があったので、とりあえず購入

ついでに「回想の野口晴哉」という本も買ってみた


しばらくは、野口整体を学んでみようと思う