癒しと・学びと・妊活と

妊活や仕事やヒーリングなど徒然のまま綴った日記です

またもや

心拍確認してもらうため木曜に病院に行きました。 見えろ見えろと祈りながらエコーをしてもらったけど… 胎嚢は前回より大きくなっていたものの、中が何もない状態で… 先生には「前回から10日経っていても何も見えないのは、育たない卵だったのかなぁ…」と…

見えた!!

結論言っちゃってますけど…妊娠してました!!診察室での先生とのやりとり先生「44歳!!すごいねー。自然妊娠??」私「はい」先生「すごいねー」「すごいねー」2回戴きました!!エコーでは胎嚢が見えて…ついでに筋腫も大きくなっていて…妊娠すると大きく…

やっぱり!!

うっすらしか陽性にならなかったのは4月5日のこと。8日からおりものに血が混ざったり止まったりしていて、化学流産なのかなぁと思っていたけど…本格的に出血するわけでも無く…妊娠していれば明日から5週になるので、もう一度普通の検査薬で検査してみようか…

もしかして!!

ゴールデンウィークに140キロのロングライドをする予定なので、今週末は自転車がんばろうと思っていたら…金曜が生理予定日だったのに来ない!!っていうか火曜に少しおりものに血が混ざって、えっもう生理になるの??って思ってたけど、そこから全然生理に…

自転車のこと

去年4月妊娠する前に運動のために始めた自転車。と言っても自転車買って1ヶ月もしないうちに妊娠したので、すぐに乗れなくなってしまいました。それから、妊娠→流産→メニエール →めまいを伴う突発性難聴で入院→真っ直ぐ歩けない日々という経路をたどってしま…

久しぶりの更新

いや〜全然ブログ更新してなかったなぁっていうか治療院のブログ作ったら、そっちは更新しても、こっちはほったらかしっていう体たらく…治療院のブログはこちらhttp://blog1.owadanomori.com/その治療院のブログさえろくに更新してないのだけれども、それは…

体調が悪いのです

久々の更新 うちの不機嫌マシーンさん(旦那さん)は最近そこそこ好調を維持している が、それと反比例するかのように、いかんせん自分の体調が悪い 以前からなっていた、原因不明の腹痛が頻繁にやってきたり 帯状疱疹になったり 原因不明の神経痛になったり…

晴れ時々曇り

せっかく晴れ間が出たのに、昨日曇りかけた。天気じゃないですよ。じゃあ、何のことって??もちろん、旦那さんの機嫌。前日の夜、なんかおかしいかもと思っていたら、朝はガッツリ不機嫌!なんだかなぁ…でも、今回は早々に手を打ち、夜ごはんに大好物を作る…

ようやく晴れ間が

なにが功を奏したのかわからないけど… 一昨日 「疲れた…」 と一言つぶやき、 それから一気に機嫌が良くなった。 なにがあったのか。 なにが解決したのか。 結局のところ良くわからないけど、そこを掘りに行くと、地雷を掘り当ててしまう可能性が高いので、あ…

あの手この手

ほんと、そろそろご機嫌直して欲しいので…昨日は旦那さんの好きなハンバーグと白玉クリームあんみつを作ってみるも、仲直り出来ず。今朝は目も合わせてくれませんでした…今日は生クリーム入りココアと豆大福を作ってみようと思う。昨日も今日もいつも以上に…

未だ解放されず

今日は3週連続、講習会の最後の週。旦那さんの不機嫌にも負けず、大阪まで行って来ました〜!しかも、日帰りで。なんで日帰りかというと、旦那さんが不機嫌になりそうだから…いや、もう充分に不機嫌なんだけどね。こんな気遣いがあるとは旦那さんも思ってな…

「食べる」ということを考えた

今も妊娠するつもりであることは変わらないんだけど、不妊治療辞める前と後では変わったことがある。それが考え方。特に変わったのが、食べ物に対する考え方。辞める前は、本当に躍起になっていたので、完全に妊娠に向けての栄養補給としか、食べ物を考えな…

事務処理

面倒くさいな〜 後でやろうって、どんどん後回しにしていたら… 気づいたら一ヶ月分も事務仕事が溜まってしまっていた。 いか〜ん!! このままでは去年の二の舞になってしまう! ↑ 去年は年末に全部の会計処理をやって、ちょー大変だった! 初めての確定申告…

ストレスダイエット

たまに忘れちゃうこともあるけど、ほぼ毎日、夜寝る前に体重を計っている。毎日体重を計ることで、微妙な調整が出来るような気がしているからだ。そのお陰か、体重はほとんど変動しない。ゴールデンウィークにちょっと食べ過ぎて2キロ太ったけれど、それもす…

まだ出て来ません

まだ、旦那さんは天の岩戸から出て来ません。前回よりマシなのは取り敢えず聞いたことには返してくれることくらいかなぁ。はぁ…しんどい…3日前からの腹痛、朝治療して良くなって、昼間は良いんだけど、夜になると再発する。なんかお腹痛くて夜中に起きるのだ…

良いお天気なのに…

今日は天気もいいし、お出かけしようっ!ということで、自転車に乗っていたら…なんと!なんと!カラスに襲われました(涙)しかも、1度のアタックではなく、すごい勢いで複数回アタックされて、頭から流血!実は、カラスに襲われるのが、これで3回目!!襲われ…

寝不足

眠い…いつもの寝ても寝ても眠いってやつでは無い。なんで眠いか?って…ストレスのせいで、眠りが浅いせいもある。ある意味、ストレスが原因でもある。でも、1番の原因は、腹痛。ストレスで胃が痛いとか言っていたら、昨夜やってきた。久々の激痛が。年に数回…

またか…

ゴールデンウィークは、一緒に旅行したり、ここのところ楽しく仲良くやってたのだけど…またまた入ってしまいました。天の岩戸に。今回は多分私が講習会に行くこと。それも、日曜に三週連続。そして、旦那さんから見ればオカルトとも取れなくない内容…詰みま…

イニシャルGとの戦い

とうとうこの季節がやって来てしまいました!なんの季節って??暗闇から急に現れるあいつですよつい2〜3日前にはカーテンの下から、その前はシステムキッチンの引き出しから…ホント神出鬼没なんですよね〜やつの名は、そう!イニシャルGことゴキブリ!!北…

旅に出て気づいた2つのこと

今日は高尾まで手技療法の講習会に行って来ました!朝早く家を出て、高尾山に登るであろうリュックを背負った人々と一緒に電車に揺られて高尾へと向かいましたが…遠かった〜前に高尾山登りに行った時も思ったけど、旅ですよ。でも、とっても楽しい講習会だっ…

排卵とかさぶた

積極的な不妊治療を止めて4カ月 不妊治療を止めたと言っても、子宝に恵まれること自体を諦めたわけではないので、今が排卵期なのか生理周期で何日めなのかとかは、やっぱり気になる でも、基礎体温も測っていないし超音波で見ることもないので、正確な排卵…

妄想

人を癒していくためには、まず自分が幸せでいる事が必要だと思っているで、ついさっき気づいたのが、皆んなが自分を幸せに出来れば、世の中ハッピーしか無くなるんじゃないか?ってことハッピーで健康な人しかいなくなったら、私の仕事なんて必要なくなるそ…

「あなたの体は9割が細菌」を読んで

私が昔から疑問に思っていること 私の勉強しようという気持ちの原動力となっているもの それは… 同じものを食べて同じような生活をしていても病気になる人とならない人がいるのは何故なのだろうという疑問 それが体質というものなのか? それが個性というも…

人にはオススメ出来ない美容術

化粧水も乳液も何も使ってないと言うと、「え?それでこんなに綺麗な肌なの?」と驚かれますって言うと下手な広告のようですけど…でも、よく言われます女子としてはあるまじきですが、肌のこととか深く考えたことが無いのですなので、化粧もしません!↑もは…

ちはやふる

多少ネタバレしちゃうので、注意してください。ちはやふる34巻を読んでいてハッとさせられたので、今日はそのことをそれが周防名人が伊勢先生に「詩暢ちゃんになにか呪いをかけていたのは伊勢先生でしょう?」というシーン伊勢先生は以前「あの子は1人になる…

妊活の終結

短いスパンで不機嫌を繰り返していた旦那さんこのままでは私の身がもたないと思い、話し合うことに結局、旦那さんは予想どおりに、妊活に関して何かを頑張ってするということに、不快感を感じていて、さらに、ファスティングのように訳のわからないものに高…

ストレスからの解放?

D28基礎体温36.88℃また上がった2回目に下がった時が排卵なら高温期12か13日目ということだからまだですかね旦那さんが天の岩戸から出てきましたアマノウズメばりの裸踊りをしたわけではないのだけれど…何かの気が済んだのでしょうなんとなく分かったのは、妊…

助成金申請

D27基礎体温36.60℃今朝は完全に起きて動いてしまったので、測った意味ないかも…でも、体温が下がっているので、そろそろリセットかなすっかり忘れていた助成金の申請昨日市役所に話を聞きに行ってみたら、どうやら申請書の記入を病院でしてもらわなくてはな…

ストレスフルな生活は続く

D25基礎体温36.81℃夫の機嫌が治らず、ストレスフルな毎日を過ごしている隣に座って避けられることは無くなって来たが、触ると手を振り払われるしため息をつかれる仕事辞めて、ボランティア?も辞めて、ストレスとお別れしたはずなのに、こんなんじゃストレス…

確定申告

D22 基礎体温37.03℃ 高温期ですね 今日は明日確定申告に行けるように書類作成 とはいえ、決算書も確定申告書も出来上がっているので、あとは添付書類をコピーして貼るだけ これで通ってくれたら良いのだけど… なにせ初めてな上に、独学のネット検索のみで…